FAQ、chatbotとの連携
コンタクトセンターの「お客さま見える化」を促進
カラクリが提供するカスタマーサポート向けAIチャットボットやFAQツールを「TOLFA」と連携することにより、 これまで分断されていたWEBサポートとコンタクトセンター(電話窓口)の対応とを統合した環境の構築が可能です。 今までにない「AIチャットボット×WEB無料通話」の連携により、サービス利用者がWEB上で実施した操作と コンタクトセンターへの問い合わせをシームレスにつないだカスタマーサポートの提供が可能となります。
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たとえば
利用者がWEBサイトでマイページにログインし、chatbotと応答したあとに コンタクトセンターにTOLFAで接続するフローを構築すると、 本人確認や質問カテゴリーは重複しての確認は不要になるため応対時間の短縮ができ、応対品質の向上が期待できます。 またAIチャットボット「KARAKURI chatbot」や、FAQツール「KARAKURI smartFAQ」での行動データは、 TOLFAを利用してコンタクトセンターへ引き渡すことで、エージェントが応答時に利用者の状況を把握できるようになります。
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FAQ、chatbotからの情報を引き渡し
TOLFAは、FAQ・chatbotからの情報をPBXへ引き渡すことができます。たとえば、FAQの閲覧履歴、ページ遷移情報、 検索キーワードなどや、chatbotのセッションIDなど、ブラウザが保持する情報をTOLFAを利用してPBXへ容易に引き渡すことができます。 カスタマイズすることで、「引き渡したい情報」を自由に引き渡すことができます。
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カラクリ株式会社 https://karakuri.ai/contact/