WEB無料通話を電話で受信可能に

TOLFA(トルファ)はWEBからの無料通話を、電話設備で受信させることのできるインターフェイスサービスです。電話回線を一切使用しないため通話料金は無料。 電話専用でしかなかった電話交換機(PBX)へ、WEB無料通話エントリーポイントを追加することができます。

AVAYA、GENESYS、NEC、Asterisk、富士通、日立、OKI等ほとんどのPBXと接続可能

コールセンターで無料通話の受電が可能に

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システムはそのまま、導入も簡単

TOLFAとの接続ができればコールセンターの電話設備はクラウド、オンプレミスを問わず利用いただけます。ご利用されているPBX、CTI、CRM等のシステムのリプレイスや追加のシステム導入は必要ありません。IVRのコールフローもそのまま利用でき、ご利用中の電話回線もそのまま併用することができます。

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アプリケーションのインストールは不要

ユーザーはコールセンター専用のWEBインターフェイスを利用して会話をすることができます。アプリケーションをインストールする必要はありません。ボタンをタップするだけで「思いついたとき、すぐに」コールセンターと会話を始めることができます。

ご利用のイメージ

TOLFAは、電話の回線を一切利用せずコールセンターの電話設備と接続します。しかもご利用中の電話回線を併用することも可能です。

電話設備・機器はそのまま利用可能

オペレーションも今までとおり

TOLFAは、AVAYA、GENESYS、NEC、Asterisk、富士通、日立、OKI等ほとんどのPBXと接続が可能です(一部機器が必要となる場合があります)。そのため電話設備の他、CTI、CRM等の連携システムはそのままご利用いただけます。もちろん電話回線との併用も可能で、PBXに設定された通話録音やIVRのフローをそのままご利用いただくこともできます。電話設備をTOLFAに接続するだけで簡単に導入できます。

TOLFAからの着信を、キャリア回線からの着信と同じキュー(スキル)へアサインすれば、キャリア回線の着信呼とあわせて受電することができます。オペレーターは今までの作業フローで、TOLFAからの着信呼をハンドリングすることができます。

アプリケーションのインストールは不要

コールセンター毎にWEBインターフェイスをご用意します。コールセンターへアクセスするために、ユーザーがアプリケーションをインストールする必要はありません。WEBサイトからのボタンリンク、バナーリンク、QRコード読み取り等から専用のWEBインターフェイスを呼び出すだけでコールセンターと会話を始めることができます。

デモインターフェイスを見る

スマートフォン以外からも利用が可能

Chrome OSからも利用できます

スマートフォンのほか、タブレット、PCからもコールセンターと会話することができます。Android、iOS、Windows、MacOS、Chrome OS上のSafari、Chrome、Firefox、Edge等のブラウザからの利用できます。

高音質・音声暗号化

音声は、高音質にコーデック(音声符号化)されます。またDTLSによる音声の暗号化で会話の盗聴・漏えいを防いでいます。

経費削減も可能

コールセンターへの電話問い合わせ窓口で広く利用されている0120、0800等の着信課金電話ですが、モバイルからの発信による入電が過半数以上を占め、その通話料金は高額なものになります。TOLFAは電話回線を利用せずユーザーとコールセンターを結ぶため、着信課金電話でかかっていた経費を大きく削減することが可能です。

着信課金電話との費用を比較してみましょう

実在するコールセンターへの入電分析から、着信課金電話の通話料金とTOLFA利用料金を比較してみました。通話時間の長いコールセンターほど経費の削減率が大きくなります。

1エージェント/1ヶ月 着信課金電話 TOLFA
通話時間 58.6時間 無制限
着信課金通話料金 47,235円 定額
1エージェントあたりの費用 47,235円 12,000円(同時接続数1)
10エージェントあたりの費用 約47万円 12万円(同時接続数10)

【以下の条件で試算しています。】
着信課金通話料金単価:モバイル=17円/1分、固定電話=8円/3分
入電比率:モバイル:固定電話=3:1
1日の営業時間:8時間
1か月の営業日数:22日

通話時間の長い業務に最適です

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Chat、Chatbot離脱のリカバリーにも

ChatやChatbotを利用しているコールセンター(コンタクトセンター)において課題が解決できなかった場合、改めて電話対応窓口への問い合わせをユーザーへ強いる方法しかありません。

ユーザーのchatやChatbotからの離脱をTOLFAでリカバリーすることができます。コールセンターとの会話を行うために、WebインターフェイスURLを応答メッセージの中に含めるだけでユーザーの完全離脱を抑えることができます。

コールセンター以外ので利用も可能

会社受付、ホテル客室にも

会社の受付タブレットと担当者を結ぶ他、ホテルの客室とフロントおよびスタッフを結ぶ、WEBサイトと店舗を結ぶ、音声I/Oインターフェイスを持つ機器と結ぶ、などなど幅広い用途にご利用いただけます。

データ通信だけで利用可能・緊急時の利用にも

インターネット接続ができれば通話が可能です。SIMのデータ通信だけでも会話ができます。緊急時の電話回線の利用制限があっても、インターネットの回線が正常に利用できる限り通話することができます。もちろん海外からも通話することができます。